choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジーンズのスカート

<<   作成日時 : 2006/09/22 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ナイトさんに、服を作りました。
相変わらず同じような形の物ですが・・・
しかし何回作っても、ブラウスのわきの下あたりがつれてしまいます・・・
縫い方が悪いのねきっと・・・
画像

切り揃えたと思っていた前髪もまだまだ不揃いですね。
でも、こんな感じでいいかな?
あんまり切って取り返しつかなくなるとやですものね。

長めで厚地のスカート、秋になると恋しくなります。
で、足元はブーツ。
私、夏はサンダルで過ごし寒くなるとブーツになるのですが、
サンダルからブーツの変わり目に何を履けばよいか
いつも悩みます・・・
会社を辞めてからは、特に履く物がない・・・のです。
普段着に近い服に、カチッとした靴は似合わないし
カチッとした服を今更着たくないし・・・
どこかに履きやすくおしゃれでカジュアルな靴はないかな。

そういえばもうすぐ家にチビ猫ちゃんがやって来ます♪
う〜ん、楽しみですがお財布がピンチなのに・・・
でも、来たら「良かった〜♪」って思うのでしょうね!
やっぱりすごく!すご〜く楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれちゃん、スカート、可愛い!!!それに、ブーツもいい!!
私も、同じく、夏はサンダル、冬はブーツだよ。だから、私も、中途半端な季節は、悩みます。
今日ね、ブライスをいっぱい見たよ。欲しそうに見てたら、娘が、「人形は、いっぱい持ってるんだから、もう買ったらダメ。」って釘を刺されたわ。本も、いろいろ出てるね。でも、娘に、リカちゃんのハロウィンのドレスを買ってもらって、momokoに着せたら、すごく可愛い♪今から、写真をUPするからね。
らも
2006/09/24 00:19
らもちゃん、こんにちは〜!
観てくださってありがと〜
ふふふ、夏はサンダル、冬はブーツって同じだね♪
私は服もサンダルやブーツに合うデザインや丈が多くてパンプスとかは似合わないんだよね〜
お人形服もブーツをあわせるのが多いような気がするの
やっぱりブーツがすごく好き。
(いつも履いているのはヒールが低くてすごく歩きやすいんだよ。)

ブライスは頭が大きいから収納場所に結構困るのよ・・・
地震があるとコテッと倒れたりするし・・・
(まぁそこが可愛いんだけどね♪)
リカちゃんのハロウィンドレスをプレゼントしてくれるお嬢さん!
良いなぁ♪良いなぁ♪
では早速、見に行くね!
つみれ
2006/09/25 12:10
小花柄のブラウス可愛い(//∇//)
私も人形達に普段着を作ってあげたくなっちゃいます。

我が家の人形達はデフォ服と袴姿のまんま。ちょっと見飽きてきたので着替え作ってあげなくちゃ( ̄▽ ̄;)
美尋。
2006/09/25 14:00
袴姿、いいじゃん!いいじゃん!
うちは普段着ばかりでそんな良い格好させた事ないぞ〜

リカちゃんサイズの普段着は、わりと手軽に作りやすいから
ちょっとあいた時間につくれるよ。
布もそんなにいらないし・・・
結構、自分の服のリメイクも出来て楽しいよ♪
つみれ
2006/09/26 15:18
袴姿と言えば聞こえがいいけど
実はあれって十二単のつくりかけなんよ(笑)
着せたらこのままでも見れるやん♪
と思ってから完全に制作ストップしちゃってる(爆)
美尋。
2006/09/27 15:04
あぁ!そうだ十二単だったね♪
ふふふ、十二単は夏は暑そうで辛いから
これからの季節よ〜
しかし大変そうだよね十二単って・・・
つみれ
2006/09/28 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジーンズのスカート choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる