choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤毛のアン・・・のつもりです。

<<   作成日時 : 2006/09/17 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

秋になると少し暖かな感じの物や、素朴な物が恋しくなります。
カントリー風な服が作りたくなって、
赤毛のアンをイメージしながら作りました。
画像

もぎたてのリンゴで作った作りたてのアップルパイを持って
秋の森へと出かけましょう♪
作ったのはもちろんマリラ。
赤毛のアンには、手作りのお菓子がたくさん出てきますね。
子供の頃に読みながら、食いしん坊の私は初めて手作りのクッキーを焼きました。
形は悪かったけれど、バターのたっぷり入って美味しかったような記憶があります。
しかし、子供だったので後片付けは母がしたような・・・
お菓子作りの後片付けは大変だったろうなぁ。
現在、お菓子を作ることをしなくなったのは、後片付けが大変だからです・・・
画像

裾ロールのパレットちゃんと赤茶の三つ編みパレットちゃんを並べてみていたら
三つ編みちゃんがアンに見えてきました。
ソバカスはないしあんまり似てないんだけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋って感じで可愛い(//∇//)
縦ロールのパレットちゃんはアンの親友…(名前が出てこない)
ってとこだね♪
サクサクッと服をつくっちゃうつみれさんって凄いわぁ♪
見習わなくちゃ(^_^;)

私もお菓子作りは子供の頃やってたけど、最近は片付け大変だからやってない(^_^;) でも息子のおやつを買うばかりだと不経済だから奴のおやつはポップコーンか白玉団子にキナコをかけたものが多いわ(笑)
美尋。
2006/09/17 20:03
裾ロールのパレットちゃんは、ダイアナに見えま〜す♪
何気にミキちゃん(マキちゃん?)も、いますね。
黄色いリボンが可愛いです。
後ろにあしらっているドライフラワーがいい雰囲気です。
最近すっかり秋の気配ですね。
くうにゃん
2006/09/17 20:09
美尋。さん、
全然サクサクッと作れないのよ〜
「あっ、間違えちゃった・・・」って事場ばかりで
ヘマさえしなければもっと短時間で出来るのになぁ

お菓子は後片付け大変よね〜
段取りが悪いせいか、
なぜか周り中粉だらけのバターだらけにもしちゃうし・・・
ちゃんと計りで計らなければいけないところが
向いてないかも。
白玉食べたい!ポップコーンも最近はいろんな味が有って
美味しいよね♪
つみれ
2006/09/18 10:39
くうにゃんさん、おはようございます〜
ダイアナに見える?
あぁ、良かった〜
そうダイアナの妹のミニーメイはミキちゃんなの♪
ミキちゃんとマキちゃんのどっちにしようか
一瞬悩んじゃった(どっちでも似たようなものね)

ほんとに最近、秋めいて来ましたね
確か一週間前にはまだセミが鳴いていたような気がするのにね〜
お人形さんも秋の気配で、カントリーやタータンチェックが
恋しくなってきました。

つみれ
2006/09/18 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤毛のアン・・・のつもりです。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる