choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理ナビ

<<   作成日時 : 2006/09/16 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

遅ればせながらやっと「お料理ナビ」を買ってしまいました。
画像

昨日、早速ナスで検索してナスの揚げ煮を作りました。
(ししとうはなかったので、省きましたが・・・)
人数を入力すれば材料も人数分に変わるし、
メニューがいつもマンネリ化していたのでちょこっと目先が変わって
お料理が少し楽しくなりそうです。
今までなんとなくで作って、こんな物かな?って感じでしたが
これを機会に本格的なお料理に挑戦。

野菜の切り方とかも動画でみられたり、
カロリーでメニューが検索出来たり・・・毎日使おうと思います。

FFも実は欲しかったのですが
なんと完売御礼でした・・・
家に帰ってからすぐにアマゾンに予約を入れましたが
手に入るのは結構先ですね。
でも、別にいそいでないのでノンビリ待とうと思います。

最近、飲酒運転の事故のニュースをよくみかけますね。
私の感覚では、飲む可能性がある時は車で行かない運転しない・・・と言うことに
何の疑問も持ってませんのでなんだか不思議です。

最近居酒屋さんとかで代行運転と言うサービスがあるとか、
それはすごく良い事ですね。
で、一つ疑問に思った事は、代行運転してくれた方(運転手さん)はどうやって帰るのかな?
もう一台一緒に行くのかな?って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
代行運転のバイトをしている男の人が、ウチの会社にいます。2台で行くそうです。でも、代行もお金がかかるから、すべてのお客さんが使う訳じゃないみたいです。私も、お酒は好きだけど、飲酒運転はしないですよ。

茄子の揚げ煮、聞いただけでも、おいしそ〜〜〜
らも
2006/09/16 12:51
らもさん、おはようございます!
あっ、やっぱり2台で行くんですね。
車1台に人が2人となると代金も結構しますね
結局、楽しくお酒を飲むなら歩きが一番ですね〜
(タクシーを呼んでもらったりした方が気が楽ですよね)
さっそく謎が解けてスッキリしました
らもさん、ありがとうございます!

お料理ナビは事細かに教えてくれるので
すごく解りやすいの。
で、タイマーにもなったりして良く出来てるなぁと感心してしまいました。
つみれ
2006/09/17 10:10
お料理ナビ、欲しいです〜!
DS本体も欲しいです〜(笑)
買ってくれたら がんばるからと言ってるのに
期待されなさ過ぎで・・(号泣)<(爆)
あ、ナタリーちゃんの雑貨ですね♪
(これだけ欲しかったのに 結局出なかった。。)
そしてパスタにバゲットなんて おしゃれ♪
ネコノメ
2006/09/17 18:15
私もお料理ナビ欲しい〜〜!!
アマゾンでポケモン予約しようと思ったんだけど、発売前ですでに在庫切れ。
予約できんもんはしゃぁないやんって息子はあっさり納得してくれて助かった♪友達の子供は泣いて怒って大喧嘩になったらしいから(^_^;)
美尋。
2006/09/17 19:57
ネコノメさん、おはようございます〜
お料理ナビを買うとき、
「何を今更・・・?」と一瞬思いましたが、
毎日のお献立考えるのってほんと面倒なので結構コレいいよ!
カロリーで検索も出来るし
一手間で美味しくなるし・・・買って3日目・・・だけどオススメしたい!
ナタリーちゃんは、さすがおフランス、
センス良い雑貨で食玩の名作ですね。
つみれ
2006/09/18 10:26
美尋。さん、おはようございます〜
お料理ナビは少しだけれどお菓子の作り方も有るんだよ
ちょっと「オッケィ〜」って言うのが
恥ずかしいケド。
ポケモン私もやりたいなぁ〜
また在庫復活するかな?
それにしても息子さん、物分りのいい良い子だわ♪
FFは注文してみたら、なんと今日くるみたい。
在庫あったんだわ・・・
つみれ
2006/09/18 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理ナビ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる