choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの服作り

<<   作成日時 : 2006/08/11 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに作った洋服です。
直線縫いの浴衣ばかり作っていたので、
すごく難しかったです・・・
なんだかえらく苦労した。
人間ってラクな事ばかりしていてはいけないって事なのでしょうか?
画像

そういえば、今年はまだギラギラとした太陽に挑むかのごとくに咲いている
ひまわりをみていません。
お花屋さんなどで見かけるのはわりと小ぶりのものですね。
花も黄色だけじゃなくて、オレンジっぽいのや、
マホガニーっぽいのもあって楽しいですが、やっぱり人の顔ほどある大きな花が観たいような
気がします。
画像


ハリーポッター第2作が届きました。
で、他にも何か軽い読み物が読みたいと思って
「わたしの人形は良い人形」山岸 涼子著を買ってみました。

おいおいおい・・!漫画じゃないか!おまけにホラー漫画じゃん!
実は漫画だとは思ってませんでした。
あんまり説明文とかよく読まない方なので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですよー<服
山岸涼子は漫画家なので漫画になりますよー(^^)
内容は忘れちゃったけど確かにホラーでしたよね。
ナオミ
2006/08/11 22:59
こんばんは。
ベチコに似合って可愛いわー。
かごも良い感じ。
私の人形・・・はとても怖いですよね。
夜に読むとゾゾゾとします。
ハリポタってあの分厚い本を読んでるの?
すごいーー!
リデル
2006/08/11 23:43
少女らしいワンピース、ベチに似合いますよね。
抑えた色味がアントワネット(そうですよね)ちゃんに
ピッタリ。
山岸涼子は、心理的恐怖で責めてくる感じで、怖いですよ。
この本は見たことないのですが…。
くうにゃん
2006/08/13 06:31
ナオミさん、おはようございます!

実は、表紙のお人形の絵を見ただけで買ってました・・・
ホラー漫画もなかなか面白いですね
ホラーだから当然かもしれませんが
ラストがハッピーエンドってないんですね〜
つみれ
2006/08/13 09:25
リデルさん、おはようございます!
わぁ〜、リデルさんも読んだの?
人形、普通の供養では成仏しない・・・と言うところが
怖かったですねぇ。
思わず寝る時には、表紙が見えないようにしてしまいました・・・

ハリポタは、携帯版(縦17cm×幅12cmで厚さ3cmくらい)が出たので
読みやすいですよ。
1冊で上下巻分なんだよね。

つみれ
2006/08/13 09:36
くうにゃんさん、おはようございます!
そうです〜、アントワネットちゃんです。
ベチはクラシカルな雰囲気があるから抑えた色合いの服って
似合いますね。
ドリドリに載っていた、スモッキング姉妹のお洋服も素敵でしたよね。

他の漫画も怖いのかしら
やっぱり夏はホラー、読みたいわ。
つみれ
2006/08/13 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの服作り choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる