choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月スタート

<<   作成日時 : 2006/08/01 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から8月!
の、割には涼しくて過ごしやすい気候ですね。
サイト&ブログのトップ画像も衣替えしました。
(私はこの作業が大好きなんです。)
画像

100円ショップの手ぬぐいで作った浴衣をベチに着せました。
コロコロした愛らしいだるまさん柄です。
昨日、お店に行った時にはさいころの柄やうずまきとか絣っぽいのとか
そんなに可愛いのがなくてガッカリでした。
でも、渋い浴衣も良いけどね。
画像


7月は最後の最後までついてなかったので、
今日から気分一新です!
とか思っているのにとんでもなく寝坊してしまいました。
疲れてるのかな・・・?今月、少しは良い事あるかしら???

話は変わりますが「人形霊」と言う韓国の映画をみました。
(以前、ドリドリでも紹介されていたと思います。)
人形の館が舞台なので球体関節人形がたくさん出てきました。
お話はお人形に興味がない人だったら怖いと思うし、
好きな人はかわいそうとか哀しいとか思う映画だと思います。
雰囲気としてはリングに似てますね。
ミナちゃん、目が大きくて可愛いですね、その可愛さが少し怖いですが・・・
ホラー映画が大丈夫な人にはオススメです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
100均は見逃せないけど、こんなに可愛い柄がなかなか見つからない気がします。ってのもテロテロして変な光沢があったり厚みがあると、、イマイチだったりしますが、布選び上手いですね。
ドドンパきよし
2006/08/01 17:10
2枚目の画像、好きです♪
良家の箱入り娘って感じがします、
おっとり美人のベチちゃんね(*^.^*)
ネコノメ
2006/08/01 21:33
ドドンパきよしさん、こんにちは〜!
そうなんですよね、
100均の布、半分の大きさでも良いので材質をなんとかして欲しいです。
あのテロテロした布、買った人は何に使っているのでしょうね?
良い使い方があったらぜひ知りたい物です。
手ぬぐいも結構売れてるみたいですね。
可愛いのはすぐなくなっちゃてるみたいで・・・見つけたら
即買いですね。
つみれ
2006/08/02 12:43
ネコノメさん、こんにちは〜!
実は私もお座りの写真、気に入っていたの〜
座らせてちょこっと首を傾げさせたら、
なかなかおしとやかな雰囲気になたような・・・
ベチはちょっと儚げな表情もするので面白いわ

つみれ
2006/08/02 12:53
つみれさん、こんばんは〜★
毎月、つみれさんのブログのトップペ〜ジを
楽しみにさせて頂いています。
季節感があってとっても素敵です。ヾヾ(*^▽^*)〃〃
つみれさんのお部屋で、べチちゃんを拝見させて頂いているうちに、
現在、べチちゃんお迎えしたい病になっていたりします。
(もう〜〜ほんとに可愛いぃ!!)
思わず、「こんばんは。」って話しかけてしまいました♪
NENE
2006/08/02 22:17
NENEさん、こんにちは〜
素敵なお褒めの言葉ありがとうございます〜♪
わ〜!!!ベチちゃん、気に入ってもらえましたか!
思ったよりもすごく小さくてあどけなくて
お子様っぽくて可愛いんですよ〜

つみれ
2006/08/03 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月スタート choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる