choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前髪パッツンのオカッパさん

<<   作成日時 : 2006/07/12 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も暑いですね〜
この頃は、夜に掃除をしたり洗濯をしたりしています。
それでも、汗ビッショリ・・・
文化人形風のドレスをまた作りました。
画像

今度は和風の花柄です。
今の季節にはちょっと暑い感じかしら・・・?と思い
白レースの生地も使いました。
この服はリカちゃんのドールブックの「のせえみこさん」の型紙を使わせて頂いてます。
ベビードール風でとっても可愛くてお気に入りです。
画像

この子も浴衣リカちゃんです。
茶髪でオカッパ、みどりの瞳。
私の大好きなリカちゃんです。

実は少し変わった感じも良いかなと金髪ゴージャスヘアのリカちゃんに着せたら
全然似合いませんでした・・・
この雰囲気って前髪パッツンのオカッパさんが似合うんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちっちゃな柄が 可愛い布ですね!
まるでリカちゃんの為にあるような♪
波打つボンネットと 袖の絞りが
マッチして、とっても 可愛いドレスだわ♪
そして 金魚に感涙(/_;)<(笑)
ネコノメ
2006/07/12 19:47
こんばんは。とても可愛いドレス作りましたね。
最近、こういう感じがつみれさんの
ブームですか?
そして私も金魚が気に入りました。
リデル
2006/07/13 22:05
ネコノメさん、こんにちは〜
リカちゃんやベチに合う小さい柄を見つけるとつい買っちゃいますね
(私の場合は買いすぎだ〜)
布コレクションも良いけど、やっぱり使ったほうが楽しいです。
ちりめんのキンギョは去年、仕事で仕入れてきて
自分でも気に入ったので取っておいたんですよ。
輪っかになった口が可愛いでしょ?
このキンギョ、何にも考えてない感じがしませんか?
つみれ
2006/07/14 12:41
リデルさん、こんにちは〜
そうなんですよ〜
最近のマイブームは和・そして文化人形。
多分、大正ロマンとか昭和レトロ(ルネさんとか、宇山さんとか・・・)の
方向に進んでいそうな雰囲気・・・
時代の流れとは完全に逆行してるっぽいですが・・・

キンギョに目を留めて頂けて嬉しいです♪
キンギョのちくわのような口が好きなんですよ
つみれ
2006/07/14 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
前髪パッツンのオカッパさん choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる