choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 更に文化で・・・

<<   作成日時 : 2006/07/11 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

写真は撮ってませんが、文化人形の本が届きました。
市川こずえさんの、「リンゴ姫とキンギョ姫。」と言う本です。
もうすっごい可愛いです・・・
型紙も載っていて、頑張れば自分で出来そう・・・
楽しんで作れそうな感じです。
画像

写真は昨日に引き続き文化リカちゃんです。
昭和レトロ調玩具の食玩&ガチャと一緒。
昭和レトロ・・・いいなぁ。
文化人形の話を母にしたら「私、持っていたかも・・・」だって。
でも、買ってもらったお人形は大事にしまっていつも手作りの服を着せた枕を抱えていた少女だったらしい・・・
お人形さんを汚したくなかったのねきっと。
画像

実は家には、身長60cm位の男の子の市松人形があります。
私が生まれる前に亡くなってしまったおばあちゃんが昔
浅草で買ってきたみたいです。
子供の頃は、その大きなお人形が怖くて怖くて・・・
でも、今はちょっと興味が沸いています。
手が取れているんだけれどどうにかできないかな?
修理って高そうなので自分でなんとか出来ないかな?(多分無理ですが・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も可愛い小物と リカちゃんが
お互いに 引き立てあって 
のほほ〜ん♪とした 癒し系になってます、
手前のクマさんの傾き加減が好き♪<(笑)
私も 小学生の頃、持っていたような・・??(笑)

例の 英文の一言コメントですが、
私のブログでは 「たべる+がんぐ」の
漢字を使うと 来るような気がします
ネコノメ
2006/07/12 19:41
こんにちは〜
茶色のレトロなぬいぐるみは、なんとなくモンチッチを
彷彿とさせるような・・・
ぬいぐるみもほのぼの系が多かったみたいで
可愛いですよね〜♪
私も子供の頃、レトロなぬいぐるみ持っていて
いつも抱えてました・・・あぁ捨てなきゃ良かった。
(実際には捨てられたのですが)

英文コメントはまだ来るの?
もう終わったと思ったのに〜
しつこいね・・・
気をつけよう〜
つみれ
2006/07/14 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
更に文化で・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる