choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化人形風

<<   作成日時 : 2006/07/10 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

和布にはまってから、「文化人形」って言う人形に興味を持ってしまいました・・・
手元に文化人形がないので正直、文化人形ってなんじゃ???って感じですが
なんだかとても可愛らしい布のお人形みたいです。
これはぜひ自分で作れないかしら???と言う事で
文化人形の本を今、注文中です。
画像

文化人形本が来るまでの間、文化人形の事が頭から離れないので
リカちゃんにそれっぽい感じの服を作り気をそらせる事にしました・・・
赤い無地の布が欲しかったのですが、家にはなかったので
水玉で代用しましたが、それも可愛いような気がします。
画像
おいおい・・・!リカちゃんったら可愛いじゃないかとすっかり気がそれたような感じです。
この後、更に色違い柄違いで作る予定・・・

そしてベチ、ブライスにも着せてみようと思ってしまいます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目の画像、素敵だわ!
なんだか話し掛けられているみたいで
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・(笑)
ベチちゃん、ブラちゃん、楽しみです♪
ネコノメ
2006/07/10 18:07
こ、この子はみんな持ってる(嘘)浴衣リカ?(^^)
文化人形って顔がプリントでしたよね?
どこかでキッドを見たような気がします。
でも、この服可愛いわー。
靴もステキですが、この靴はなんの靴ですか?
ナオミ
2006/07/10 20:30
ネコノメさん、素敵なブログさんを
紹介してくださりありがとうございます〜
昔懐かしの動物さん柄とか、私も使ってみたいです。
このリカちゃんはお気に入りの浴衣リカちゃんです。
思った通りに文化人形スタイルが似合ってくれて
実は「可愛い〜」と小躍りしてしまいました・・・
つみれ
2006/07/11 16:48
ナオミさんのおっしゃる通り
みんな持ってる浴衣ちゃんです!
私は最初からすごく好みだったので殆ど定価で買いましたが
後からセールで激安だったらしいですね〜
そうそう、顔がプリントのお人形です。
ナオミさんに言われてキットかぁ〜と思い検索をかけたら
結構あるね〜

靴は「亜古人形店」さんで買いました。
(ネット通販で)
後、ベッツィー用にサンダルや
ブライスの靴やブーツも買ったよ。
おしゃれは足元からだね〜。
つみれ
2006/07/11 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化人形風 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる