choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が悪いけど七夕・・・

<<   作成日時 : 2006/07/07 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は七夕ですね。
しかし、天気は良くないです・・・
湿度たっぷりで蒸し暑いですね。
リカちゃん達に作った浴衣をベッツィーにも着せてみました。
着物は丈の調節が簡単に出来るので便利ですね。
画像

画像

浴衣くらいはサクサク作れるようになるぞ!って思ってますが
なかなかそうもいかないですね・・・
早く思ったようなモノが綺麗に作れるようになりたいわ。

昨日、すごく欲しい物があって
楽天で買おうと思ったら楽天イーグルスったら負けてしまいました・・・
今度はいつ勝つかな?
それともポイントアップを待たずに買ってしまおうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いーですね(笑)おかっぱベチは古きよき時代の日本の子って感じで浴衣がすごく似合うと思います。
そして、ここを見て、去年、ベチ用の浴衣を買ったような気がしたので、探してきます。思い出させてくれてありがとう(^^;
ナオミ
2006/07/07 20:13
ナオミさん、こんばんは〜
ほんとだよね、
オカッパちゃんはとても外国人にはみえないよね〜
おっしゃる通り「古きよき時代」に下町の路地裏から
「おかあちゃ〜ん」ってかけてきそうな雰囲気もするなぁ。
おぉ!!思い出して頂けてよかった〜
夏はまだまだこれからなので、ぜひベチに浴衣を!
そしてアップを宜しく!
つみれ
2006/07/07 22:07
つみれさん、こんばんは☆
今日は七夕ですね。生憎のお天気で、
少し残念に思っていたのですが、つみれさんのBlogを拝見して、
子供の頃の、七夕を思い出しました。
姉とお揃いの浴衣を着て、縁側でお空に向かって
お願い事をした思い出が蘇りました。
ベッツィーちゃん程可愛くない姉妹でしたが。(笑)
あの頃は、よかったなぁ〜なんて思いました。
つみれさんの浴衣素敵です。
ベッツィーちゃんは、表情や仕草がとても魅力的ですね。
ほんと可愛いです。
つみれさんのお部屋で、七夕を楽しませて頂きました。
ありがとうございました。(*^▽^*)
とっても素敵な、七夕の夜を過ごせました。
NENE
2006/07/07 23:23
NENEさん、こんにちは〜
7月に入ってもまだまだ梅雨って感じですね〜
蒸し暑いのは苦手です・・・
NENEさんは、いいなぁ♪
私は兄しかいないので、やっぱり姉妹に憧れてしまいます
姉妹なら趣味とかファッションにも共通点があったりするのかなぁとか。

私自身はめったに浴衣など着る機会もなくここまで(何処まで?)来てしまいましたので、
いざお人形に着せる時に「こんなんでいいのかな?」って
感じです〜
お人形さんに色々教えてもらっているようなモノですね。
ベッツィーちゃんは、仕草や表情が
すごく子供らしくて服を作ったり着せたり
している時には、お母さんのような気持ちになってしまいますね・・・
(オイオイ)
つみれ
2006/07/09 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気が悪いけど七夕・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる