choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい駄菓子

<<   作成日時 : 2006/07/31 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スーパーに行ったら新しい食玩が並んでいました。
これはぷちサンプルシリーズの「2丁目のぷち駄菓子屋さん」です。
画像

このセットの名前は今日はお小遣いの日。
子供にしてはデラックス版のお買い物という感じでしょうか?
小さくて見えにくいかもしれませんが、袋入りの指輪型飴があるんですよ。
これ懐かしいです・・・
でも、結構デカイの舐めきるまで時間がかかるんですよね。
親に言わせるとあちこちにベタベタさせた困り菓子だったかも・・・

最近は駄菓子屋さんって見かけませんね。

100円ショップに手ぬぐいを買いに行ったら、あんまり気に入った柄がなくて残念でした。
そのかわりと言ってはなんですが、可愛いヘアピンを買いました。
星と月のは星の部分がバネみたいなので付いているので揺れます。
そこが面白いと思いましたが、動かないお人形に使うのには関係なかったですね・・・
後は、鳥型のピンです。
ベチに似合う感じですが、ピンが長いんですよね〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
食玩って次から次に新しいものが出てくるから楽しいですね。こうしてホームページで紹介してもらえるのに感謝してます=^ェ^=。今でも駄菓子はたまに買いますが昔リカちゃんやジェニーのシールや小物のついたお菓子がありましたが、、、懐かしい。
ドドンパきよし
2006/07/31 16:26
駄菓子屋さんはとても楽しい内容でしたね。
キャベツ太郎がレタス太郎と書いてあったのが
面白かったです。

ピンは可愛い形ですね。鳥のが特に可愛いわ。
リデル
2006/07/31 20:45
ドドンパきよしさん、こんばんは〜!
食玩、随分 買い控えてるんですが
最低1箱くらいは欲しくなってしまうのですよね
それにしても後から後から色々 出てきてビックリしますね〜
私も駄菓子屋さんではないですが、スーパーやコンビニで
駄菓子買う事がありますよ♪
うまい棒だっけ?カールのような棒状のスナックとか好きです。
リカちゃんやジェニーの小物ですか!
いいなぁ。今だったらきっと大人買いしましたわ。
つみれ
2006/07/31 23:26
リデルさん、こんばんは〜!
ははは〜、レタス太郎はいいね!
改めて箱のラインナップを見てみたら結構ツボにハマッテしまいました。
ボンタンアメは、ポンポンアメだね〜♪

リデルさんの日記を拝見して、100円ショップに布を見に行きましたが
全然可愛いのなかったよ。
ダ○ソーの布ってペラペラしているのが多くて私的には
今ひとつな感じがするかも・・・
ヘアピンは結構、可愛いのが売ってますよね。
ベチにはちょっと大きいので、ブライス用だね。
つみれ
2006/07/31 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい駄菓子 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる