choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い・・・暑い!

<<   作成日時 : 2006/07/29 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は法事でした・・・暑かったです。
実は礼服、夏物を持ってなかったので・・・辛かった〜
今年はもうこれで親戚の行事も終わりかな?と思っていますが
2名ほど入院中の親戚がいてちょっぴり不安です。
夏は体調を崩しやすいから気をつけましょう。

最近、浴衣を作ってから寝るのが日課になってます。
毎夜11時くらいから布を切り、ミシンをかけて12時までに着せ付けると言うかんじです。
毎日のように作っているので、本をみなくても作れたり・・・
(端の処理とかは全然していないので、出来は悪いのですが・・・)
画像

浴衣作りにあきたら、次は帯を作りたいと思ってます。

ここのところキャッスルのパレットFちゃんが気になっています。
クルンとした変わった形の前髪が少しネックになってますが
どうしようかな???




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。暑かったんですねーってのも先日歯医者で衛生士の女に施行ミスにより感染症を起こして夏風邪気味+高熱と舌の付け根にひきつれると激痛の口内炎で苦しんで昨日は点滴を打って仕事を休んでました(怒)。浴衣とか手作りなさるんですね。毎日とは。。/パレットFは写真とそれほど遜色ない出来で3500円ならお買い得だと思いました。前髪クルリンはパレットではあまりないですよね?。って二回も見たのに買わないけど(u_u)o〃。ナイスジェニー通販もそろそろかな?。
ドドンパきよし
2006/07/29 23:06
一時間で浴衣を作ってしまうとですか?
すごいですー。
世間は暑いですがドールたちに涼しそうな格好をさせて癒されましょう(^^)
私も今日は汗だくになりながら着せ替えをしていました。癒されるー(笑)
ナオミ
2006/07/29 23:23
着物がそんなに早く縫えてしまうとは驚き。
手際のよさも続けていくためには必要なんだなぁと
つくづく思います。
リカちゃん系のちょっとちっちゃい所が好きvv
パレットFちゃんも結構気になりま〜す。
くうにゃん
2006/07/30 07:12
ドドンパきよしさん、
大丈夫ですか?
確か10年ぶりの歯医者さんでしょ?
それでそんな事になってしまうとは・・・怖いですね
どうかお大事にしてくださいね。
(でも、キャッスルにいけてよかったですね・・・)
パレットちゃん、結構心が傾いてしまってます〜
もう少し考えてそれでも欲しかったら・・・
多分注文です。


つみれ
2006/07/30 10:54
ナオミさん、
へへへ1時間で作れますが、それなりの出来ですのよ
大量生産っぽい雑な感じ・・・
でも、色々な布で作っているので面白いよ
モデルは誰にしようかなとか。
自分は汗だくでも、ドールが夏っぽく装ってくれると
疲れがとれるよね〜
ほんと癒される!
つみれ
2006/07/30 10:59
くうにゃんさん、
夏休みが始まりましたね〜
浴衣は裏地とかもいらないし、ミシンで直線縫いばかりなので
案外簡単ですよ〜
(私は特に難しいのや、手間なところは省くので・・・)
お人形の浴衣姿は服つくりをするキッカケになったので
楽しいですよ〜
リカちゃん達は、華奢な感じも可愛いよね♪
まだまだ綿菓子やヨーヨーが似合いそうなお子様な感じが好き!
つみれ
2006/07/30 11:04
ありがとうございます。一応検診だけは歯石除去のために毎年していて10年も虫歯とは無縁でしたが、所詮は歯科衛生士は技術よりも顔で採用される傾向があるようで、要はコンパニオン。たばこも吸わないのにこんな目にあって医療費を考えると情けないです。ホント城に重ならなくて良かったです。/浴衣は確かに一重で直線だからつれたりずれなければ量産向きですよね。こないだのゴスロリ服の本のサユリの雰囲気の洋服が好きですがあんなに技術的にも作れないのですが、私手のひらが裁縫中に汗ばみやすいので、これさえなければね(ρ_―)o。サテンとかはシミが残るので残念です。家族にも勿体ないよねと言われます。
ドドンパきよし
2006/07/30 13:30
そうかぁ、歯石除去かぁ。
私も定期的に行かなくちゃな。
確かにキレイな方が多いですよね
歯科助手さんって。(でも、私が行っていたところは
結構年齢層が高い感じデス・・・)

ゴスロリは可愛いけど、手が込んでいて難しそうですね。
私の場合は簡単なものからチャレンジあるのみデス。
暑い夏が過ぎれば洋裁の季節!
秋が待ち遠しいですね〜
つみれ
2006/07/30 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い・・・暑い! choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる