choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マドモアゼル和布ドレス

<<   作成日時 : 2006/06/15 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

梅雨のせいか・・・
この間のサッカーの試合のせいか・・・
なんだか鬱々とした感じです。
なんかスッキリしないんだよね。

試合を観ながら、お人形の服を作ってました。
試合には負けてしまいましたが、服は割と気に入ったのが出来ました。
画像

リカちゃんのドールブック モモリータさんの本を観ながら作りました。
モモリータさんのは和布の柄をいかして長めのドレスでしたが、
私の布は少し重い感じがしたので丈を短くしてみました。
画像


実は、「付け襟ってどうよ?」って思ってました。
なんだかおじぞうさんが首にまいているのみたい・・・って思ったのですが
作ってみたら結構、可愛いので「さすがモモリータさん!」って改めて思いました。
やっぱりスゴイ人だ。

ブラジル対クロアチアの試合をチラッと観ましたが、
これはかなり厳しいですね。
勝ち負けにこだわらず良い試合をしてもらいたいとしか言えない感じがしました。
でも、奇跡が起こらないとはかぎらないもんね。
頑張れ日本!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカーは負けるなら負けるで仕方ないと思うのですが、あの負けっぷりでがっかりしてしまいました。
ローズパドの甘い雰囲気に和柄の衣装が似合いますね。
可愛いというより、美しいです。
ナオミ
2006/06/15 16:14
こんにちわ〜!
わ〜っ!素敵です♪
和布の良さがとても良く出ています!
ドレスの丈とブーツのバランスが絶妙です!
お人形にとても似合っていますよ。
私も作りたくなって来ました♪
お見事です〜!
未知
2006/06/15 16:42
ナオミさん、こんにちは。
予選突破!予選突破!とマスコミが騒ぎすぎたのか、
はたまた調子が悪かったのか・・・
過剰に期待し過ぎていた感じがありましたね・・・

ブライスにも和柄って似合いますね。
(どのお人形にもきっと似合うとは思いますが)
よだれかけ?が結構気に入ってしまいました。
つみれ
2006/06/16 15:23
未知さん、こんにちは。
和布、今まで気になっていたのに着手してなかったせいか
色々、使って見たくなってしまいました〜
地色が地味でも柄が華やかだったりするので
そのバランスが面白くて・・・!
未知さんの作品も楽しみに待ってます♪
つみれ
2006/06/16 15:27
つみれさん、おはようございま〜♪
とっても素敵なお洋服ですね。
マドモアゼルさまの髪の色にとってもお似合い♪
(すごく素敵。)
お洋服が作れる方を尊敬しているNENEです。
NENE
2006/06/17 09:01
NENEさん、こんにちは。
私の腕はレベルがものすご〜く低いんですよ・・・
でも、着せた時の喜びの事を考えると
セッセと動くんですよね〜
褒めて頂けると嬉しくてとっても励みになります。
ありがとう〜♪
つみれ
2006/06/17 15:19
大きな柄って避けてたんだけど、こぉやって見ると大きな柄物もいいもんだね〜♪
私ってちょっとの時間を有効に使うのが下手で、まとまった時間がないと服作りモードに入れない(笑)…と言い訳をしてすっかり放置してしまってる(/_;)
美尋。
2006/06/19 13:39
美尋。さん、こんにちは!
大きな柄の布って、使う場所によって結構
違う表情になるよね。
お得な感じがするよ♪
私は、夜お風呂に入ってから頭がハッキリしてくるらしくて
つい作業してしまうの・・・
で、朝、頭がボーっとしてしまうと言う
悪循環・・・
つみれ
2006/06/20 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
マドモアゼル和布ドレス choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる