choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニサイズのクマ

<<   作成日時 : 2006/06/11 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

余り布で、小さなクマを作ってみました。
しかし・・・ガーゼって端っこがほつれやすいので難しかったです。
そして、クマなんだけれどなんだか顔が羊になってしまいました・・・
長かったね。
画像

でも、猫は気に入ったみたい(ホントかよ?)です。
画像

背中に乗せたりあやしたり。
もう一匹色違いで作ったら「ぜ〜んぶ私の・・・」って感じで寝てしまいました。
画像

手の平サイズのクマさんは、コサージュと同じように余り布で出来ますね。
クマ作りはこれからも私の定番になりそうです。

サッカーはじまりましたね。
開会式を観ていて思ったのですが、私って別にサッカーファンではないんですね。
往年のスタープレイヤーが出てきても別にと言う感じでした。
というか名前は聞いた事があるけれど、殆ど知りませんでした。
日本以外の国の試合も実は興味がありません・・・
でも、ブラジルの試合はちょっとみたいかも。
明日は、試合だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うきゃー。こちらのクマさん達も可愛いですねーv
ネコちゃんもうっとり顔で満足そう(笑)

本当オッドアイの猫ちゃんってミステリアスで素敵v
美人さんですね♪
りあ
2006/06/11 23:21
クマちゃん、作るなんて凄いですね。
しかも2つも〜!
和みます。そして猫ちゃんも
噛み付いたりせずに気に入っていますね。

私もサッカーはファンではなくて
大騒ぎすればするほど冷めます。
それにしても大人気ですよねー。
リデル
2006/06/12 01:06
りあさん、ありがと〜
親(猫)バカだから、家の子を褒めてもらうと
すっごい嬉しいのよ〜
(ホントバカなのよ)
最初、この子をひきとった時
目の色が違うので「あれれ・・・なんか病気かな???」って
心配しちゃったの
でも、結構、白猫には居るって聞いてホッとしたんだよね。
今では、この子のチャームポイントって気に入ってます。

ぬいぐるみはあんまり大きいのは好きじゃないみたいだよ。
このくらいが転がしやすいかもね。

つみれ
2006/06/12 12:17
リデルさん、こんにちは!
いや〜実はこの後、転がしていたの!
前足でサッカーみたいにして・・・(笑)
きっと大きさがちょうど良かったんだね。

サッカーファンじゃないけれど、
今日の試合は楽しみ〜
時差があるから、生で観られないと思っていたけれど
今日の試合は、寝不足にならずに観れるね。
つみれ
2006/06/12 12:22
猫ちゃんボロボロにすることなくちゃんとクマさんの扱いを心得てるのね♪ あまり布を利用して作っちゃうなんて凄い!私は本の通りにしか出来ないんだもん(^_^;)あまり布の利用法まで考えたことないかも…
美尋。
2006/06/12 15:58
布の裁ち方が下手くそなのか、
中途半端に余るのよね〜
もっともっと小さい布もパッチワークとかにすれば良いんだけれどなぁ〜
(パッチワーク、作った事ないし多分出来ないと思うけど)
猫は最初の日だけいじっていたけれど
もうすっかり飽きちゃったみたいよ。
つみれ
2006/06/14 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニサイズのクマ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる