choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和布スタイル

<<   作成日時 : 2006/06/04 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

色違い(柄も)の丈違いで、わかなにもう一着ワンピースを作りました。
画像

普通同じものを作れば、
一着目より2着目の方が上手く出来るはずですが
なぜか私は違いました・・・
一着目の方が良く出来たような・・・気がします。
理由は、最初はちゃんと本の通りに作るのに
次はうろ覚えで作るからだと思います。
画像

ちゃんと本通りに作らなくちゃね。
カツラでイメージが変わるでしょ?
ホワイト系のストレートロングは少しお姉さんな雰囲気。
黒髪ストレートロングが欲しいな。

昨日、ゴールデンレトリバーのワンちゃんのドラマを観ましたが
(1話からみてます)ああいう話には弱いです。
考えただけで涙腺がゆるんでしまうので、観ているのが相当キツイです。
奥さんが保健所から残った仔犬を連れて帰ってきた気持ち
すごく解ります・・・
でも、捨てられたペット、全部を助ける事は出来ないのが現実ですね。
お願いだから生き物は飽きたからとか言って捨てないでねと、
心から思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!
分かります〜!分かります〜!
一番最初に作った物が一番良い出来って事
 私もよくあります。
2作目からは気を抜いてしまうのかもしれませんね…。
ひとつずつ違う…
それも手作りの良さって事にしてしまいましょうか…(笑)
今回も素敵に仕上がっています♪
きっと!黒髪も素敵ですよね♪
未知
2006/06/06 20:58
未知さん、こんにちは〜!
そうなんですよ!
きっと、2作目って、気を抜いちゃうんでしょうね〜
ちゃんと頭に入っていれば、本を観なくても出来るんだろうな。
手作りだから、一つずつ違う!
そうですね〜♪それいい!!
つみれ
2006/06/07 10:29
2作も作っちゃうなんて凄い(+_+)
私は1つ作ったら「世は満足ぢゃ( ̄^ ̄)」って思うから(笑)
髪型変わると顔まで違うように見えちゃうのが不思議…プチカスタムだぁ♪
美尋。
2006/06/07 15:09
この色、素敵です♪
丈を長くして、髪もストレートロングだと
ちょっとおすましの お姉さんなんですね♪
黒髪は どうしますか?ロング?
おかっぱさんも 素敵だと思います!
・・ちび〇子ちゃん??(笑)
ネコノメ
2006/06/07 20:50
美尋。さん、こんにちは!
私のは簡単な服だから作るのもラクだけれど
美尋。さんの作っているのは大作だもんね〜
私も十二単の本は持っているんだけれど、まだまだ着手できないんだよね。
ワッフルヘアーとかにすると、異国の少女みたいになったりするから
楽しいよ。
瞳も変えればさらに変わるよ〜
つみれ
2006/06/09 13:44
ネコノメさん、こんにちは!
黒髪はどうしましょう!
おしとやかにストレートロングかな。
オカッパでちび○子ちゃんも可愛いよね。
そしたら赤いスカートも履かせたいよね。
つみれ
2006/06/09 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
和布スタイル choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる