choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチドレス

<<   作成日時 : 2006/05/14 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

少し前に作ったプチブライスサイズの洋服です。
画像

スケートデートに着せたのとお揃いの柄です。
モデルさんは、エイプリルワルツです。
ゴスロリが似合う!と思いましたが、ちょっと出来そうもないので
コットンワンピースで夏の避暑地のお嬢さん(設定が古〜いですが)と言う感じに。
ちょっと病弱なの・・・って感じですね。

親戚のお通夜・告別式ですごく疲れました。
実は昔・昔・・・家の母は姑&小姑との関係が悪くてあまり密な親戚付き合いも
してきませんでした。
私は子供の頃から、母がいかに辛い思いをしたのかと言う事を
聞かされてきましたが、それが信じられないような事ばかりだったので
「ホントかな〜?」って半信半疑だったのですが、
今回、年上の従兄弟と話していて「○○家の嫁さんはみんな大変だったみたいだけれど、
叔母さんは特に辛かったと思うよ」って言われ、
全てが本当だったと言う事が解りました。

結局、辛くてご飯も食べられなくなってしまって初めての赤ちゃんも亡くなってしまい
すごくもめたけれど別居したそうです。
その時、お婆さんは大激怒だったらしいですが、後に父の弟にお嫁さんが来て
その人がかなりキツイ人だったので
よく私の家に来て「あんたは優しかったよね・・・あの人はキツクてキツクてね〜
へそを曲げると一ヶ月以上も口も聞かないんだよ」って言っていたそうです。
なんだかなぁ〜
子供の頃は、口を聞くのもイヤだった親戚ですが
今は私も大人になったせいか仕事と思い、ニコニコして付き合ってます。
しかしあくまでも仕事なのですごく疲れます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれさん、お疲れさまです。
辛いのお通夜・告別式になってしまいましたね。
他人同士が家族になるのは本当に難しいです。
まして そこにチカラ関係が生じるから なおさら。
つみれさん、気分が治ったら お人形のお話しをしましょ♪
このドレスは、真夏のお嬢様にぴったり!
素敵な帽子が欲しいけど、ツインテールだから
パラソルにしましょうか?(*^.^*)
ネコノメ
2006/05/15 21:51
ネコノメさん、こんばんは〜!
ご心配をおかけしてしまいましたが
もう全然元気になりましたので大丈夫です〜♪
親戚中が母の事を悪く思っているのかな?って思っていましたが
少なくとも従兄弟家族の中では、
いつも母が可哀想だった・・・と言ってくれていたと言う話を
聞けただけでも良かったです。
鬼千匹と言われた叔母も晩年は、
認知症で子供のようにあどけなくなっていたので
その姿をみたら不思議と憎らしい気持ちもなくなってましたし。

プチ用のパラソル!欲しいですね〜
白いレースのフリフリが良いです!
つみれ
2006/05/16 18:44
私も今回のブログを見ていて結婚したら相手の親戚がどう人形趣味を理解してくれるかなと、、少なくからず不安。もっとお人形趣味がメジャーになってほしいものです。
ドドンパきよし
2006/05/16 19:58
ドドンパきよしさん、こんばんは〜!
解ります!解ります!
相方になる人はまぁなんとかなるかもしれませんが、
その家族にはとてもじゃないけれど、
理解されないかも・・・はぁ〜(ため息)
上戸彩ちゃんのドラマでも部屋にお人形が飾ってありますが
彩ちゃんじゃなくて南海のしずちゃんのモノだと言う設定で
ちょっと微妙ですね。
どうせなら松嶋奈々子さんとか、仲間ユキエさんの
お部屋にあれば・・・ね。
つみれ
2006/05/17 20:50
わかっていただけましたかぁ(´Д`)。ホント親戚は一応理解してはくれてますが、昔散々注意されてあげくの果てに泣いちゃったって位。車が好きってのは理解されるのに人形は厳しいんだょね。普段は氷川きよしクンのファンというてカモフラしてたりします。
ドドンパきよし
2006/05/18 01:03
私はホント親戚にも特に趣味の事は話してませんよ。
部屋には、お人形は5体くらいしか飾ってないので
多分解ってないと思います〜
父は私の趣味なんて興味なしだし、
母は可愛い物が大好きでお人形も好きなので助かってます。
他人だと怪しく思うかも知れませんね・・・
氷川君ファンはカモフラですか?
家の母は氷川君が大好きですよ。
つみれ
2006/05/18 15:45
カモフラ、、うーむでも氷川きよしくんデビューした時から好きですよ。ちょうどジェニーがナチュラルボディ商品が増えた頃で人形購入よりもきよしくんや洋服の勉強に力を入れていたような。。でもやっぱりジェニーだねぇ。。です。
ドドンパきよし
2006/05/19 00:17
へぇ〜、
氷川君のデビューとジェニーのナチュラルボディの商品が増えた時が
同じ時期だったのですね。
なんか最近のような気がしますね。
つみれ
2006/05/19 14:27
私の母も姑と小姑にいびられてきた人。それが原因で別居し一緒に生活はしてたんだけど父と離婚してたみたい。私が高校になったとき復縁したらしい。別居前、母はまだ赤ちゃんだった妹だけ連れて家を出たことがあって家に残された私は母の身代わりのように祖母と叔母にいじめられてたから叔母は大嫌い。私も仕事感覚で叔母と接してる。「大人の心無い態度で子供がめっちゃ深く傷ついてしまうのを身を持って体験してるから息子にはそんな思いさせないようにしてるんだぁ♪」と満面の笑みで嫌味を言ってやってます(^曲^) 祖母は身内というより「お年寄り」として接してる。

プチブラの服ってリトルプリプが着るとどうなるん?サイズ的に問題ないなら私も作ってみたいな♪
美尋。
2006/05/23 10:27
美尋。さん、こんにちは!
美尋。さんのお母様もご苦労されていたんだね。
そして美尋。さんも。
だってお母さんが例え後で迎えに来るとは言え
小さい子を置いて行くって相当な決心だったんだと思うから。
家の祖母は私が3歳の時に亡くなったので
何にも覚えてないんだけれど、もしね私の前で
母がいじめられていたらどうなってかな?
子供だからって何にも解らないと思っていたのかも知れないけれど
小さくてもそれが悪口とかいじめとかって
ちゃんとわかってるんだよね。
今でも、親戚の何気ない言葉に勘ぐってしまったりするんだよね・・・
そうだね、お年寄りだからと思いましょう!

プチブラの服、リトプも着られるよ♪
リトプの方が若干背が高いかな。
後、胸も大きいような。
要するにナイスバディなんだわ♪
つみれ
2006/05/23 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチドレス choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる