choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋裁本

<<   作成日時 : 2006/05/10 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お人形の服を作る度に、
「私って洋裁の事をな〜んにも知らないのよね」って思ってました。
で、少し自分で勉強してみたいなと思い洋裁の基礎の本と
洋服の作り方の本を購入です。
画像

で、でね
人間用の洋服の本なのに、な・なんとバービーやミッジが載っていたんです!
画像

ほ〜んとにアマゾンで頼んだので中身なんて見てないので
載っていてビックリ!
お人形用の本ではないので、作り方は載ってませんが
観てるとたのしい♪

今日、また親戚に不幸がありまして
お通夜に行ってきます。
昨年8月に叔父が、今年の3月に叔母が、そしてまた叔母が・・・と
立て続けに不幸が続きます。
そんな事はないと思いますが、おととしにお墓を直したのが
原因じゃないか?とかちょっと噂になってます。
(そんなバカなぁ〜)
ただ、3度あったのでこれで落ち着いてくれればと願ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お通夜行って来ましたか。
続く時は続くって事もありますが
本当ココで落ち着いてくれると信じましょう。

ソーイングの本、人形が載っていたなんて素敵ですね。
私も人間の本を買ってみようと思った事がありましたが
作る気がないので難しく思いました。
人形の本でこういう基礎本があると良いよね。
リデル
2006/05/10 23:30
本当に(?д?)何故なんだか画像は後日パソコンでチェックなんですよね。携帯からのアクセスは手軽でよいんですよね。最近逝去される方が私の近くでも多い気がします。季節の変わり目だからかな?。今日玩具売り場で新しいリカちゃんパパのウェアを見付けました。靴が凝っていて、今回は好きなブルー色なので欲しい気が。ナイスジェニー通販でボーイフレンド靴通販してほしいな。
ドドンパきよし
2006/05/11 18:55
リデルさん、こんばんは!
昨日お通夜で今日は告別式でした。
親戚一同、続きすぎでもうくたびれてしまいました。
父のきょうだいも叔母と父だけになってしまいました・・・
私はあまり親戚付き合いが良い方ではありませんですが
何回行っても淋しいものですね。

ソバカス顔のミッジって素敵ですね。
正直、バービーやミッジが着ている洋服を自分で着る気はしませんが
パラパラめくっているだけでも楽しそうよ。
少しづつスキルアップできたらいいな♪


つみれ
2006/05/11 21:20
ドドンパきよしさん、こんばんは!
自分の携帯からは画像がみれるので、
機種や会社によっても違うかもね。

へぇ、パパの服かぁ。
家にもたった1人ですがお気に入りのBF
レイフくんが居るのでパパ服を着せてもいいな。
確かに靴って欲しいアイテムですよね。
つみれ
2006/05/11 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋裁本 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる