choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エプロンをとってみました。

<<   作成日時 : 2006/05/29 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

例の一言コメントが今日はなんと20件以上入ってました・・・(遠い目)
それにしてもよくアレだけ入れるよ・・・
それも夜中の2時とかですよ。

画像

エプロンをはずしてみました。
少し飾りでもつけようか?でも、シンプルなままが良いかな。
子供の遊び着だものね。
短めの3つ折りソックスに、黒または赤のエナメルのワンストラップシューズでも
いいかな。
画像


今日は暑いですね、外出するのにカーディガンなんぞ着ていたら
暑くてたまりませんでした。
もう半袖でも全然おかしくない季節なんですね。
そういえば、以前作った寄せうえのパンジーにアブラムシが大発生してしまいました。
もう終わりと言う感じです・・・
こうなったら違う花と取り替えようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
和柄のワンピだけでも充分可愛い♪
私も頑張って作らなくちゃ(^_^;)

我が家のビオラはいつも花びらが何かに食べられてる…これってアブラムシ?ナメクジ?どっちにしても気持ち悪い…
美尋。
2006/05/29 16:09
こんにちは〜。わかなちゃん、可愛い〜。
エプロンなくても良いですね。
遊ぶときだけエプロンをするのかな、昔の子は…。
おっきなおりぼんもポイント高し。
うちにも一言コメント着てました。
午後3時頃でしたよ。もしかして、1日中やってる?

お布団干そうとしたら、ベランダに赤くてちっちゃい
蜘蛛(ハダニかなぁ〜)のような虫がウヨウヨ。
夕方には消えていたけど…。
これから、ちょっと姿が見えないとしても、怖くて
お布団干せないわ(ブルブル)。
くうにゃん
URL
2006/05/29 19:00
いい雰囲気ですね、可愛いな〜♪
人形さんは 上の画像みたいに
ボ〜っと立っててもらうのが1番好きです(^-^;
そのうえ 和風ロマンチックな美人さんときては
クラクラ〜〜y(^ー^)y
ネコノメ
2006/05/30 10:01
美尋。さん、こんにちは!
和柄って好きなんだけれど、
自分では着物も着ないし、洋服にしても着こなせないので
楽しんで作れるね。
本当は本格的にお着物作って着せてあげればね〜
可愛いんだけどな♪

家の寄せ植えって、2階のバルコニーに置いているんだけれど
ハネもないのにアブラムシって、どうやって付いたのかな?
いつも不思議に思うんだよね。

つみれ
2006/05/30 11:46
くうにゃんさん、こんにちは!
ヴァリエドールのお洋服がMSDに使えるって教えてくださって
ありがとう〜♪
今まで同じ型のばかり作っていたけれど
色々作れそうでとっても嬉しいよ〜
次は浴衣も作ってみたいな。
1言コメントは、今日も入ってました・・・
わずらわしいね・・・ほんとにもう!!!

ハダニって言うのも嫌だけれど、蜘蛛でも怖いね
1匹、2匹じゃなくて小さくて沢山って鳥肌が立つ・・・
段々、虫が多くなってくる季節ですね
(虫苦手・・・だから憂鬱だわ)


つみれ
2006/05/30 11:53
ネコノメさん、こんにちは!
ふふふ、昔の小さい女の子が写真を撮る時のポーズみたいに
すると可愛いよね。
(ピースとか妙にポーズをつけないで・・・)
SDは(この子はMSD)お値段が高くておいそれとは
お迎え出来ないけれど、お洋服作りも楽しいですね。
ヅラやアイでイメージも変わるし。
家では、そんなに増えはしないと思うけれど
やっぱりすごく魅力があるお人形ですね。
つみれ
2006/05/30 12:02
こんにちわ〜!
わ〜い!可愛いですね♪
縫いにくい和布をお上手に仕上げられていらっしゃいます。
私も先日から和布を使ったドールを製作中です。
完成間近の所でイメージが膨らまず???
足踏み状態です。トホホホ〜!
私の所にも同じ記事に例のコメントが大量に入っています。
何故???手作りバトンの記事なんでしょうか???謎です!
未知
2006/05/30 16:07
未知さん、こんにちは!
昔の小さい女の子が和布で作った洋服を着ているのって
良いなぁ〜って思ってました。
きっとお母さんの着物とか、
着れなくなった着物のリメイクだったんだろうな〜と
想像しちゃいますね♪
未知さんのドールからもそんな愛情込めた暖かさを感じますよ
だからとっても楽しみだわ。

迷惑コメント対策してもらいたいですよね。
大量なんてたまりませんよね!!!
つみれ
2006/05/31 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
エプロンをとってみました。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる