choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和布の洋服

<<   作成日時 : 2006/05/28 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ヴァリエドールの本のお洋服を作ってみました。
実は、エプロンはまだ完成していません。
後ろにつける紐をつけてないんです・・・
画像

反省点は、ワンピースの丈をもっと長くするか、
エプロンを短くするべきだった・・・せっかくの和布の柄が見えませんね。
この所、全然わかな(MSDみどりタイプ)を構ってませんでしたので
久しぶりに出してみたらやっぱりえらく可愛いです・・・
私は、いろんなタイプのお人形がやっぱり好きですね。
それで良いじゃないかと思ったり・・・
画像


次は違う柄で丈の長いワンピースと
短い丈のエプロンを作ろうかな???そうすれば納得出来る丈になるから。
結構面倒かもしれないけれど、気になる点があると
なんか落ち着かないんだよね。

話は違いますが、裁縫の基本の本をパラパラよくみてます。
今まで何も知らなかったんだなぁって思いました。
前から家にあったのだけれど使ってなかった「水で消せるチャコペン」って
便利ですね。
当たり前ですが「本当に水で消えるんだ・・・!感動」です。
他にも沢山、便利グッズがありそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーかわいい!
わかなちゃん、ショートヘアもに逢いますね。
エプロンもシンプルな感じでいいですね。
なんか、こう「働き者です」という主張がお写真から発せられているような気がします。
柄あわせなどが、大変だと思いますが、頑張ってくださいね〜
PS−ヴァリエドールってなんですか?
MIHORIN
2006/05/29 02:31
MIHORINさん、こんにちは!
わかなに似合ってますか?
良かった〜ありがとうございます♪
せっせと甲斐甲斐しくお母さんのお手伝いをしてくれそうな
感じにしてみました・・・!
実は柄あわせ考えてませんでしたので
次は少し頭を使おうと思います。
しばらく球体関節人形から遠ざかってましたが
やっぱり可愛いですね。
また欲しくなってしまいそうで怖いです・・・

ヴァリエドールの本は、自分で布のお人形が作れる本なんですよ。
で、着せ替えも出来るのです。
その服がMSDに応用できるサイズなんですよ
(その情報はくうにゃんさんに教えて頂きました)
すごく可愛い服や小物が載っているんですよ。
参考まで「日本ヴォーグ社 ヴァリエドール 斉藤千里」です。


つみれ
2006/05/29 15:07
水で消えるのも感動だけど、時間が経つと消えるのもあるんよ!
おぉ〜と思って購入したんだけど使い勝手は不要となるまで線が残せる方がよかった(^_^;)
美尋。
2006/05/29 16:07
とっても可愛いし、似合ってます! うっとり〜♪
このお嬢さまは 自立してるんですか?
先日 ハマってる↑お友だちに「天すみ」を
案内してもらいました。しかもっ!
新宿→原宿→秋葉原。。(笑)
どこのお店でも 美男美女がいっぱいでした(*^.^*)
水で消えるチャコペンは 終わり近くがデンジャラス、
メーカーによっては 濃厚になってしまって
消えなくなることがあります(>_<)
ネコノメ
2006/05/30 09:48
美尋。さん、こんにちは!
時間が経つと消えるって良いよね〜
わぁ〜ほしいなぁ!
だって水に濡らせないのもあるモンね。
綿の入っているお人形なんて塗らせないモンね。
色々、便利な道具が有るのね。
よしそれ買っちゃお〜
つみれ
2006/05/30 11:07
ネコノメさん、こんにちは!
わぁ、ありがとうございます!
短時間(写真を撮るくらい)なら自立も出来ますよ。
身体のパーツを繋いでいるゴムをもっとしっかり締めれば
安定して自立出来るかも。

おぉ、天すみのはしごですね!
私はたまにボークスのSRに行きますが、
SD関係はやっぱり天すみに行かないとね。
原宿は特に綺麗ですよね〜
いつかフルチョイスなど出来る機会があったら
ぜひ原宿でやってみたいです。

白い布に使ったりするので、
消えなかったらショックですよね!!!
気をつけよ〜(というか気をつけようがないけど)


つみれ
2006/05/30 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
和布の洋服 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる