choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズ作品(ブレスレット&指輪)

<<   作成日時 : 2006/04/08 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

なんかここの所お迎えラッシュで、毎日のようにお人形が届いてしまったので
何も届かない日は淋しいですね〜
(本当はそれが普通なのよね・・・)

話は変りますが、昨日は朝7時45分
そして今日は朝6時前に家の電話がなりました。
留守電にして有りますがメッセージはなしです・・・
これ何???
早朝にかけられるとすごくイヤな感じがしますね。
家族や親戚に何かあったのかと思ってドキドキしてしまいます。
なんか博品館でのウィニー情報流出が関係しているんじゃないの???と
思ってしまいました。
(私はウィニーは入れてませんのでなんだか今ひとつ解りませんが・・・)
明日もかかってきたら情報を流した所に苦情の一つも言ってやろうかしら?

今日はお人形写真ではなく、ビーズで作ったアクセサリーです。
画像

ブレスレットです。
少しづつ作ったら時間がすごくかかってしまいました。
結構、いびつになってます・・・
画像

指輪はパーツを作るのに少し時間がかかりましたが
割と簡単でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昔ジェニー誌で、ビーズのバックの作り方が載っていて、トライしたけど挫折しました。子供のときは、かぎ針編み、リリアンとかするのは好きでしたけど。不自然な電話は不安ですよね。私は迷惑メールとかはなかったけどやっぱり物騒な事はイヤ。でも最近別の趣味で自分のことが掲示板に書かれて、笑ってしまぃました(笑)。 お人形も到着ラッシュが過ぎると寂しいですね。
ドドンパきよし
2006/04/08 19:04
私もここの所ラッシュだったので
今日は寂しいです。でも癖になるのも怖いよね。
ビーズ、凄いねー。私は根気がないので
無理ですが、綺麗ですね。
電話ですが、相手の番号はわかるようにしてありませんか?
ウチはしていないのですが、何番だったかに
掛けると掛けてきた番号が分かるんですね。
利用料が30円だったかな?うろ覚え〜。
ウィニーの流出は怖いよね。
今回で懲りたので、会員登録する時は絶対に
携帯の番号にする事にしました。
リデル
2006/04/08 22:52
ドドンパきよしさん、こんにちは!
あっ〜、バックは大変ですね
一体どのくらいの時間をかければ良いのかと
途方にくれてしまいそうです。
でも、キラキラして素敵でしょうね〜(綺麗に出来ればね)

今朝もかかってくるか心配でしたが、
大丈夫でした!
でも、電話はよく鳴ります・・・留守電に入れてくれないし。
私は知らないところで自分の事がかかれていた・・・と言う経験は
ないですが本名とか支障のある事以外だったら
やっぱり笑ってしまいますね〜
つみれ
2006/04/09 13:12
リデルさん、こんにちは!
なんか新しいお人形が到着しないと物足りないよね〜
あっ、でもそんな事じゃダメダメだよね♪
とりあえず箱入りの子で遊ばなくちゃ〜

ビーズはミシンとかと違って取り掛かりやすいよ〜
家ではミシンを出す為にまずイスをどかして
折りたたみのテーブルをだして
ミシンを出してなので、つい面倒になっちゃうのよね。

家は番号が表示されないの〜(加入すれば良いのだけれど
普段そんなに電話使わないから)
また良い事を教えてもらったデス。
私も、家電は書かないでこれからは携帯にしよう。



つみれ
2006/04/09 13:21
編み物関係は洋裁と違い、ミシンはセットとか色々ありますもんね。ドドンパきよしは高校卒業後服飾の勉強をしていたので、ひととおりの機材はありますが、お休みの日にとりかかりたくても、段取りだけで潰れちゃいそう(^_^;)。キャッスルがドールショーにて販売する人形をみました。マリーン、パレットF、トモキ(試作品と違いツリ目で残念ー)良いです。ドールショーは掘り出し物に会えるので行きたい(´Д`)ディーラーさんは比較的にお手頃価格で出してくれるのは嬉しい(^-^)。
ドドンパきよし
2006/04/09 14:24
ドドンパきよしさん、こんにちは〜
わぁ〜、服飾関係のお勉強をされていたんですね!
では、お裁縫はお手の物ですね♪
私はここ最近、お人形の服を作りはじめるまでは
全くと言って良いほどお裁縫ってした事がなかったのですよ〜
基本がなってないので恥ずかしいです・・・
実はこの頃、自分の服を作ってみたいなぁ〜って
密かに思ったりしていますが無理かなぁ?
(最も簡単なブラウスとかぐらいですが・・・)
パレットちゃん可愛いですね
出来れば前髪の形が違うのが良かったですが
かなり気になります〜
それから新作のロべリアとジュディも結構好きです
ドルショ私は1回しか行った事が有りませんが
楽しいですよね♪
つみれ
2006/04/09 15:37
そうそうそうなんですよ、パレットFの前髪。ま、イヤじゃないけど、でもちょっとレディーですよね。裁縫は好きなんですけど、パターンとかを考えるのはなんであんなにも大変なんだろと思います。基本のジャケットくらいですね、、それでも仮縫いを見てくれる人はいないので、ワンパターンな物しか作れませんけどね。
ドドンパきよし
2006/04/09 22:53
早朝からの電話っていい気はしないよねぇ…
不審電話じゃないんだけど、携帯に深夜勤務してる職場の電話番号登録してんだけど着信音は”オーメン”あれが鳴るとある意味不審電話だわ…

ビーズ可愛い(//∇//)つみれさんって器用ですね〜♪
色々手作りしてる人のブログを見てると私もあれこれやってみたくなっちゃいます(^^)
美尋。
2006/04/10 14:34
ドドンパきよしさん、こんばんは!
ははは、やっぱりパレットちゃんの前髪
ちょっと残念ですよね。
私はシャギーが一番好きですが、前髪根元からくるんとしているの
(よくエクセリーナがしてるようなの)は好きなんだけれど・・・
今回のパレットちゃんは実際どうなのでしょうね???
きっと可愛いとは思いますが。
ワンパターンとは言っても、ジャケットが出来るなんて
すごいですね♪
私のインチキ洋裁とは訳が違いますね。
つみれ
2006/04/10 18:27
美尋。さん、こんばんは!
オーメンですか・・・!!!
それは怖いわ〜
もし深夜になったら本当に怖いわ〜(笑)

私もネットショップとかで、ビーズのレシピやキットとか
時間を忘れてずっーとみてしまいます。
ついつい買いこんでしまうけれど、ナカナカ作れなくて
まだ作っていないキットがいくつも溜まってしまってるんだよね〜
樹脂粘土って言うのも楽しそうですね♪
つみれ
2006/04/10 18:34
たびたびすみません。
掛けてきた番号が分かるサービスですが
136番でした。利用料が掛かりますが気になる場合は良いかも。
リデル
2006/04/10 23:33
リデルさん、ありがとう〜!
家はそんなに電話がかかってくる訳ではないので
ナンバーディスプレイは入れてないんだけれど、
こういうサービスがあると心強いよね。
不思議とかからなくなったので、
今の所は苦情も言ってないけれど
情報流出で色々、心配ですね。
つみれ
2006/04/11 11:09
ビーズ作品(ブレスレット&指輪) choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる