choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチブライスの着せ替えセット

<<   作成日時 : 2006/04/02 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

遅ればせながらプチブライスのドレスセットが届きました。
真っ赤なコートは季節外れですが、裏地も付いていて気に入りました。
画像

ドレスは色合いがちょっとボンヤリしてるかなぁ〜とか思ってましたが
着せてみると結構可愛いですね。
トルソーも付いているので飾っておくのもかわいいですね。

今日は叔母の49日の法要でした。
そこでちょっとしたハプニングと言うかある出来事がありました。
今回の喪主である私の従兄弟は実は叔母の養子でした。
詳しく話すと若くして亡くなった父の2番目の兄の息子が従兄弟で
子供のいなかった1番上の兄夫婦の養子になり
本当のお母さんはまだ小さかったお姉さんを連れて再婚しました。

従兄弟は大学生になるまで自分が養子だとはしらずに育ちました。
そして今日まで本当のお母さんともお姉さんとも逢った事がなかったのです。
育てのお母さんに過保護と言われる程可愛がられて育ったので
自分は一生本当のお母さんとは逢う事はないかもしれないと思っていたそうです。
でも、一番本当のお母さんと逢わせてあげたいと思っていたのは
亡くなった叔母だったそうです。
いつもいつも気にしていたそうです。
従兄弟がまだ子供の頃に、本当のお母さんが送ってくれた玩具を
お互いの生活に波風が立たないようにと受け取らなかったりした事を
ずっと後悔して亡くなったと言う事でした。

従兄弟にしてみれば、自分を捨てて再婚した母と思った事もあるでしょうが
今日、本当のお母さんが自分の赤ちゃんの時の写真をいつも大事に
持っていた事を知り
「あの子は元気なのかしら?」といつも心配していた事が解り
和やかにそして本当にわだかまりなく逢えて良かったなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
裏地までついてるなんて凄いね(*_*)たかが人形の服なって言えないちゃんとしたものなんだね♪

従兄弟さんは二人のお母さんに愛されて幸せ者ですね(^^)私にも子供がいるけど、産みのお母さんの気持ちも育てのお母さんの気持ちもなんとなくわかるような気がします。親にとって子供っていくつになっても子供なんよ…って祖母の言葉を思い出しました。
美尋
2006/04/03 11:59
こんばんは〜!
そうなの、そうなの〜
プチブライスは身体が小さいから自分で作ろうと
するとすご〜く大変なので裏地まで付いている服って
すごいなって思うのデス♪
私、ジェニーの服も裏地とか付けるの苦手なので
よく省いてしまうケド本当はつけてあげた方が良いんだよねきっと。

長い文章を読んでくださりありがとうございます〜
最初産みのお母さんとお姉さんは、
かなり恐縮されていて
「私達はお墓参りさせて頂いたらすぐ帰りますから・・・」って
言っていたんだけれど仲良くお食事までして行ってくれたので
良かった良かったです。
お母さん、赤ちゃんの時に別れた息子がプロレスラーのように
大きく育っていて感無量って感じでした。
つみれ
2006/04/03 18:40
私も裏地つけない(^_^;)だって滑って縫いにくいんだもん(T_T)

息子がプロレスラー…想い出の中の赤ちゃんのままの息子が大人になってたらそぉ思っちゃうのかもね(笑)
美尋
2006/04/04 08:37
よくリカちゃんの服で裏地付けてひっくり返すとかありますが
アレ苦手です。
(例えばブラウスとか)目打ちでチョコチョコやって
穴あけてしまったり・・・

従兄弟は身体も大きいけど
心もおおらかな人なのでそれも良かったのかも知れないですね。
「こんなに大きくして頂いてありがたいです」って
お母さん大喜びでした♪
つみれ
2006/04/04 12:44
プチブライスの着せ替えセット choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる