choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すまんスケデちゃん。

<<   作成日時 : 2006/04/20 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、随分前にお迎えしていたスペリオールスケートデートちゃんの
紹介です。
画像

なぜ、タイトルに「すまん」と付いているかと言うと、
実は他の種類のお人形と適当に収納ケースに入れて置いたら
なんとお顔に他のお人形の足が触れてそれが溶けてくっついてしまったのです!!!
泣きました・・・すごく、可愛くて憧れてお迎えしたスケデちゃんだったので
立ち直れませんでした。
長い事、この子だけ別のケースに入れて目に入らないようにしていましたが、
「これは、思い切っていじってみるか!」と
溶けたところをヤスリで目立たなくして、メラニンスポンジでテカリも落とし
(チークも落ちてしまいました・・・涙)
パステルでチークを足してみました。
画像

私が好きな青瞳も溶けていたので、修正しましたがあまり綺麗には出来ませんでした。
心の中で「本当にごめんね、スケデちゃん」って言いながらやったのになぁ。
失敗してもやっぱり可愛いので愛してあげようっと♪

収納する時は他の種類のお人形と一緒にはしない方が良いかも知れないので
気をつけてね。
(ベッツィにリカちゃんの靴を裸足で履かせるのも危険ですよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あうう。
ベチにリカの靴を裸足で履かせたのは私ですー。
ヤスリで削って目立たなくはしましたけど。

スペスケのお目目はカラーコンタクトを入れ替えるというのではダメですかね。
チークはきれいに足してあると思います。

ナオミ
2006/04/20 20:53
つみれさ〜ん、こんばんは。
悲しかったですよね・・・。
でも・・画像を見る限りでは、
とても可愛いです。(*^▽^*)ノ
幸せそうなお顔をしています♪
つみれさんのお気持ちが、ス
ケデちゃんに伝わったのかも。
(瞳が溶けてしまうことがあるのですね・・。)
靴やお洋服の色移り
結構しちゃっています・・・。
気をつけないといけないですね。
NENE
2006/04/20 22:49
人形って解けちゃうの!?知らなかった…
まだ人形を持ってないのでもし人形を迎えることになったらくれぐれも気をつけようφ(..)メモメモ
美尋。
2006/04/21 12:37
ナオミさん、こんにちは〜!
あっ、やっぱりリカの靴は溶けるのね
(家のだけじゃなかったんだ・・・)

カラコンか!
それ有りですね。
どうにも気になってきたら瞳カスタムもしよう!
この子、かなり横目だしね。
つみれ
2006/04/21 13:36
NENEさん、こんにちは〜!
わぁ♪ありがとうございます。
NENEさんのそのお言葉で益々このスケデちゃんに愛情が沸きました。
お人形さんの服の色移りはよく有りますね
前にボヘミアンビートのブーツを履かせっぱなしにしていたら
履き口のペイントが足にくっ付いたりして・・・
ボディだけでもかなりへこむけれど、
顔は立ち直れないですね・・・
ほんと気をつけなくちゃ

つみれ
2006/04/21 13:44
美尋。さん、こんにちは〜!
そうなのよ〜、
異種な素材同士からなのかな、溶けちゃうのよ〜
人形同士はくっつけないで収納が理想だよね。
この子、
すごく気に入っていたから、ほんとショック受けたの〜

つみれ
2006/04/21 13:50
すまんスケデちゃん。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる