choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 度肝を抜かれた

<<   作成日時 : 2006/03/02 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は親戚のお通夜でした・・・
実は会場について度肝を抜かれました。
苗字は確かにあっているんですよ
でも、名前が違うんです???
顔ぶれも知らない人ばかりで、お香典を握り締めてしばしキョロキョロです。
「おぉ〜、親戚発見!」どうやらその方、改名したらしいです。
そんな事もあるんだ・・・だけど○子から○○江って変わりすぎではないでしょうか?
何十年も逢った事無く顔も覚えていないとは言っても
結構、近い親戚なのでお香典もかなりの額だったので
これをちゃんと確認しないで出したら大変な事になるって思い冷や汗をかきました。

お坊さんの説法で西遊記のお話が出てきました。
お坊さんいわく皆さんの興味があるような事を話題に入れると
グッと身近に感じられるでしょうと言う事です。
画像

前にお土産で頂いた携帯電話ケースです。
でも、勿体なくて使えないです。
画像

拙いチャイナ風ドレスです。襟が難しいのよね。
ミスドリカは来ませんでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミスドリカちゃん、残念でしたね・・
守備範囲外だったせいか、
私は締め切りも忘れてました(笑)

でも!このチャイナは どちらも守備内♪
柄といい、ボタンといい、なんて素敵!
リカちゃんが大人びて見えますね。
ネコノメ
2006/03/02 15:09
チャイナリカ(違)可愛いですね。
柄の出方も丈もよい感じです。
リカクラのチャイナ服を買いましたが、
リカにはもっさりした感じでこちらの方がバランスがいいみたいです。

ミスドリカ、一度に全部発送したんでしょうかねえ。
分割発送だと思いたいです。
ナオミ
URL
2006/03/02 17:20
ネコノメさん、こんにちは!
ミスドリカちゃん、残念です〜
でも、1口しか応募しなかったので当たるわけがないですね〜
(それに加えてくじ運も悪いので・・・)

チャイナドレスの生地(サテンとか)は
端の処理が難しいんですよね〜
これは実はパッチワーク用の布を使ってます
襟付けには苦労してしまいましたが
扱いは楽でした♪
携帯ケースはこれお人形さんが着れないかなぁ?って
考えた事も有りますが、やっぱり無理ですね〜
つみれ
2006/03/03 12:54
ナオミさん、こんにちは!
インチキチャイナドレス、褒められて嬉しいです♪
以前チャイナ柄サテンでジェニーサイズで作ったら
生地の扱いが難しくて泣きそうでした・・・
案外、普通の綿で作ってもそれっぽくなるかなぁと思って
これは作りました。

ミスドリカ当選おめでとうございます!
ドーナッツは嫌いじゃないけれど
得意でもなかったのであまり応募できませんでした〜
今度コラボするのはフジ○ンとかで
ミッフィーちゃんのキグルミ着ているリカちゃんとかは
どうかな?パンは毎日食べるので沢山応募出来るのになぁ〜
ナイナイ。
つみれ
2006/03/03 13:04
〇ジパンだったら、点数貯めると全員もらえますね(笑)
ではヤマザ×キパンでも良いかも。
「ヤマ×キ春のパンまつりでリカちゃんゲット〜」
全農にうらまれく勢いでお米の代わりにパンを食べてしまいそうです(^^
ナオミ
URL
2006/03/03 15:17
おぉ、それならナチュラルファッション、
ナチュラルメイクの松たか子さん風リカちゃんがいいですね。
更にポイントを貯めると歌舞伎衣装のピエールパパも
セットで貰えれば言う事ないね
(絶対ナイ〜)
つみれ
2006/03/04 13:53
度肝を抜かれた choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる