choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちは あかちゃん

<<   作成日時 : 2006/02/08 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、紀子様におめでたい発表がありましたね。

私は、天皇でも女帝でもどちらでも良いので・・・
元気な赤ちゃんがお生まれになると良いですね。
それにしても天皇になると言うのは、大変な事ですね
合わないから、辛いからや〜めたって出来ませんもの
私だったら、やりたくないな。
女帝のお婿さんは一体、なんて呼ばれるのかしら???などと意味不明な事を考えてしまいました。
画像

リカちゃんがママになった「こんにちは あかちゃん」を箱出ししてみました。
同封されていたハガキを送ると赤ちゃんが送られて(コウノトリが運んで来てくれると言った方が良いですね)きました。
これは、今はなくなってしまったバービー専門店でセールになったジェニーを買ったら
オマケに付いてきたものです。
すごいオマケだとビックリしたものです。

私が赤ちゃんだった頃のエピソードですが、
母が私を連れて実姉の家に行ったら、義理兄が「抱かせてくれませんか?」って、
家の母、何を思ったのか「私ですか!!!」ってビックリしてしまったとか。
「いやいや、赤ちゃんです・・・」って叔父。
そんな訳ないだろ・・・恥ずかしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれママ可愛い!!と大ウケしてしまいました(笑)
叔父さんもビックリだね〜(ぷぷ)

あ。お久しぶりです♪りあです(笑)
このリカちゃん、当時、結構話題になってましたねー。
よく出来ているなぁって感心したものです。
そういえば、友達が今月、臨月を迎えたんですよ。
なんてタイムリーなんでしょう(笑)

紀子様もおめでたいですね〜♪
りあ
2006/02/08 20:08
発売当時、リカクラではすぐに完売。
やはり手に入れにくいのだと諦めていたら随分たってからバーゲンやら何やらで見ました。
中古でリカちゃんだけ手にとってみましたが、買うにいたらず、赤ちゃんドールだけ家にいる気がします。
親が無くとも子は育つ(違います)
ナオミ
2006/02/08 22:02
りあさん、こんばんは〜!!!
家の母って可愛いって言うより自意識過剰なんだよね〜
トンチンカンって言うか・・・
恥ずかしい勘違いな話は沢山有るのよ〜

このリカちゃんが発売された時は
まだお人形に興味なしだったのですが
そういえば何処かで聞いた覚えがあったような気が・・・
それだけ話題になっていたのね〜
お子様には人気出たかどうかだけれど???
こういうの面白いよね。

お友達、元気な赤ちゃんが生まれると良いですね!
つみれ
2006/02/09 17:44
ナオミさん、こんばんは〜!!!
えっ〜、リカクラで完売だったの!!!
知らなかったわ〜
私がお人形にハマッテからザラスなんかに初めて行った時には
沢山有ったので、「売れなかったのね・・・」って
思っていました。
親はなくとも子は育つ・・・
そういえば家はパパドールって居ないのよね
イヤイヤ、香山織江(漢字コレでいいのかな???)さんも
居なかったわぁ。
つみれ
2006/02/09 17:50
こんにちは あかちゃん choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる