choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘酒

<<   作成日時 : 2006/02/21 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年になってから、甘酒にハマってます。
子供の頃、嫌いでそして今に至ってしまってましたが
最近、健康オタクと化していたので身体やお肌に良いと言うのを
聞きつけ早速スーパーで酒粕を買ってきました。
レシピ通りに作るとこれが美味しいではないですか!
子供の頃嫌いだったのは母が作るのが薄くてしょっぱい甘酒だったからだと
解りました。
残念な事に家の母は料理が下手です。
まぁ肉も魚も嫌いな人で味見をしないでカンで作っていたので無理もありませんが・・・
今は私が料理しているのですが、母に何を食べさせれば良いのか
毎日の悩みの種です・・・。
画像

話が脱線してしまいましたが、スーパーで買った酒粕を美味しく頂いているうちに
楽天などで酒粕って売ってんのかな?と思い調べると
あるモンですね〜
感想に「これ飲んだらスーパーのが飲めなくなりました!」とか書いてあって
たまらなくなり今日、注文してしまいました。
絞りたての酒粕です!手絞りなので届くのは先になりそうですが楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は私がダイエットしているから甘酒も作っていません(^^
通販の酒粕で作った甘酒の感想楽しみにしています。
ナオミ
2006/02/21 22:11
お砂糖入れるからダイエット的には微妙よね
しかしあの美味しさに中毒になってます〜
届くのに1週間くらいかかり待ち遠しいけれど楽しみだわ。
感想を期待しててね。
(送料が無料になると言うので、
一緒に韓国のお酒も頼んだからそれの感想も・・・)
つみれ
2006/02/22 16:10
私もある程度の大人になってから甘酒大好き人間になりました(笑)
因みに、私のオススメの酒粕は『八海山』の酒粕です♪
まろやかで美味しいんだよ〜(*^-^*)
その絞りたての酒粕も美味しそうだな〜♪

でも作るのは私じゃないんだけどね・・・(汗)
りあ
URL
2006/02/22 20:30
りあさん、こんばんは〜!
やっぱり甘酒のよさって味覚が大人にならないと
解らないのかもね(う〜ん、そんな事はないかな?)
大人になってから食べられるようになったものって
沢山あるんだよね。
納豆・ねぎ・ワサビなどなど・・・

さっそく、八海山って調べて見ました〜
おっ〜、これも美味しそうだね
試してみたいよ〜
考えているだけで喉がなりそうだわ。
つみれ
2006/02/23 17:48
甘酒 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる