choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デカイ・・・ので、やり直し。

<<   作成日時 : 2005/12/03 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ここの所、日中は暖かい日が続いていたので
今日の寒さは少し厳しかったです。

いやぁ〜、まだまだ寒くなるのに軟弱ですね・・・
寒さにせかされてやっとセーターを作り出しました。
チョー初心者なので本を観ながら、10cm×10cmのゲージもとって、
ガシガシ編み進めました。
かなり編んだところで、ふと手を止めじっくり眺めて
「んっ?これは・・・」あきらかにデカイです・・・
多分、完成したらワンピースになっているでしょう!!!
残念ですがほどいて(ファンシーヤーンって所々、糸が太いので
大変でした・・・涙)一からやり直しです。
ゲージをとった意味なしだわぁ。
つい網目がゆるくなってしまったみたいなので、今度は針を少し細くしようかな?

写真は、おもちゃっぽいイメージで作ったリースです。
赤いチェックのリボンがポイントです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カワイイリースですねぇ。。。これだったら、不器用な私でも楽しく作れそうです。って、本当なのか?>私
セーター頑張ってるんですね!私は"大男用”に仕上がってしまいました。
大きくなってしまって、毛糸を何度も買い足してました(T_T)
風子
2005/12/04 15:47
風子さん、こんにちは〜!
クリスマスの飾り作りって、楽しみながら出来る所がいいですよね♪
本当に食べられるキャンディや、チョコとかつけても楽しいですよ。
クリスマス当日までには、全部食べてしまう可能性もありますが・・・

なんとセーター後ろ身頃まで出来ました!!!
はじめに作った物の半分の毛糸で出来てしまいました。
あのまま作っていたら、多分毛糸が足りなかったでしょうね・・・
私の毛糸は3年前くらいに買ったので、今も売っているかしら???
場合によってはベストも有りですね(汗)
つみれ
2005/12/06 14:11
デカイ・・・ので、やり直し。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる