choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マーマレードハート

<<   作成日時 : 2005/12/22 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ティックタックラビットちゃんを箱出ししたからには
マーマレードハートちゃんも出してあげなければと思い箱出しました。
アリス風のお人形は大好きです。
そういえば家にはアリスの物語に出てくるお料理の作り方の本があったなぁ・・・
(でも、作った事はありません)

朝 水道局から電話がありました。
(エアコンの事で気を取られていたので、
実はまだウォッシュレットを注文してませんでした。)

本当は、水道局(認定って言うのかな?)で、設備屋さんの一覧表を
貰っていてそこで治すと漏水証明書と言うのを発行してくれて
増えていた分を免除してくれるらしいです。
が、設備屋さんに頼むと10万近くかかります。
(3万いくらだと便座は暖かいけれど温水が出ないのなら付くらしいです。)
漏水の代金は若干増えているくらいで、いくらなんでも何万もの額ではないんで、
量販店で買う事にしました。
その辺を、水道局の方に話すと、自分で治したと言う証明書を出せば
いくらだか解りませんが免除あるらしいです。
ヨ○バシカメラの通販で買えば、3万ちょっとでムーブシャワーノズルとか言うのが買えそうです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、私もアリスの料理の本を持っていますよ。
絵で書いてある物ではないですか?
私も作った事はないのですが、持っているだけで
嬉しくなるのでした。

ウオッシュレット、値段が色々あるのですね。
流石に10万は出したくないよね。
リデル
2005/12/23 00:50
リデルさん、こんにちは〜
家にあるのは、黒い表紙の本だけど
同じかな?
ほんと作るのはナカナカ面倒な感じの料理ばかりですが
観ているだけで楽しくなるよね
やっぱり作った事はありませんが
メアリーポピンズのお料理の本もあって
それも眺めていると楽しいのよ♪

電化製品はピンキリだと思うけれど、
必要最低限の設備で、適切な値段のものが良いよね。
しかし、ウオッシュレットにリモコンが付いているのが
ありますがあれは必要なのかしら?
つみれ
2005/12/23 14:56
マーマレードハート choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる