choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで!なんで!

<<   作成日時 : 2005/12/17 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
我が家の電化製品が次々と壊れています・・・
エアコンが壊れました。(買い換えなくてはいけません)
そして、朝 玄関のチャイムがなって出てみると
水道メーター調べのおじさんが「オタク微妙に水漏れしているよ」って教えてくれて
水道局で調べてもらうと、ウオッシュレットが壊れているからでした・・・
(これまた買い替えです)
エアコンは家のは200Vの20Aという電源なので、
取り寄せになってしまい付くのがなんと25日です。
(ちなみに一般的なのは100Vです)
25日ってクリスマスではないですか〜え〜ん。寒いよ〜
まぁ家族それぞれの部屋に暖房があるので、食事の時だけ我慢をすればいいのですが・・・
その他にも、パソコンのスピーカーが壊れ音が出ません(ヘッドフォンをすれば聞こえますが)
そして、エンターキーが壊れました・・・
携帯電話もなんだかバッテリーの減りが早いです・・・
なんなんだ!なんなんだ!何かの呪いでしょうか〜

エアコンは絶対無理ですが、ウオッシュレットは自力で取りつけるようと思ってます。
少しでも安く・・・!(大丈夫か?)

セーターの残りで、帽子を作りました。
自分は帽子は被らないので、母にあげました。
少し速いですがクリスマスプレゼントです。

次に発売のプーリップ、テファニーで朝食をのホリーなんですね。
良さそうだわ(グラグラ・・・心が揺れる音)
でも、黒い服は色移りが心配。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれあれ、こちらもなんですね(^_^;)
先日伺ったブログの方も、電化製品が次々と・・・というよりもその方はハズレを買ってしまうそうなんですが。
冬になると蛍光灯が点きにくくなったり、パソコンの画面が薄く見えたりするのをみると、電化製品って寒さに弱いのかもしれませんね。

帽子可愛いですね(^_^)何を編んでも素敵に出来上がりますね!
風子
2005/12/17 21:27
風子さん、こんにちは!
次々と壊れているのはやっぱり寒さのせいでしょうね〜
お金がかかってかないません・・・
家は壊れるまで使い倒す(貧乏性・・・とも言う)ので、
いつも買い換えると、技術の進歩にビックリなんですよ〜
でも、パソコンはまだ買い換えたくないので
がんばって動いて欲しいな♪

帽子、暖かいです(母がかぶってますが)。
気に入った毛糸は、余すことなく使いたいですね。
3年寝かせた毛糸ですが、
一応有効に利用できたような気がします〜
つみれ
2005/12/18 14:51
可愛いです〜
セーターは ほんわりと いいかんじですね

電化製品
他人事じゃ ありませんね
我が家も そろそろな製品ばかりで
携帯の電池は やはり消耗品なものだから
新しいのを考えておかなきゃ だめなんでしょうね
ウォシュレットの その後話し 楽しみにしております
あおいテラ
2005/12/19 16:09
テラさん、こんにちは〜!

電化製品を買うのって、難しいなぁ(興味があまりなくて)
ウオッシュレットは最初、設備屋さんに見積もったら
なんと10マン近い値段でビックリしました!!!
(割引なしなのね。)
自分で量販店で買えば、3万ちょっとぐらいだもん。
がんばろ!(実は取り付け作業とか嫌いじゃないのデス)




つみれ
2005/12/20 15:24
なんで!なんで! choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる