choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セーター完成です!

<<   作成日時 : 2005/12/14 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

セーターが出来ました!
製作はじめはドデカな物になりそうで失敗しましたが、
なんとか普通のサイズに(ホッ・・・)
太い毛糸は割りと早く編めるので良いですね。
でも、モコモコしているので太って見えるかな?
いや、元々太めなのでセーターのせいではないですね。

とりあえず、暖かいので満足しています。
テレビを見ながら、空いた時間に出来るので編み物はいいですね。
洋裁は、布を切ったりミシンを出したりでまとまった時間がないと
面倒な感じがついしてしまうので、
編み物は気軽な感じがしました。
なのに、なんで3年もほったらかしていたのか不思議です。
残った毛糸で何か出来ないかな?と思ってますが
ちょっと少ないので難しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう〜!
素敵な毛糸ですね♪
柄編みですか?毛糸がそうなってるのかな?
私も編みたくなっちゃいました。
でも、近所に毛糸売ってる店がないんですよ〜(汗)
遠〜くのお店まで買いに行ってこようかなぁ。。。
風子
2005/12/14 19:55
風子さん、ありがと〜
風子さんに背中を押して頂いたおかげで完成しました。
柄編みです!と言いたい所ですが、
私は超初心者なので、柄編みとかは出来ないんですよ〜
毛糸自体に所々、色が付いていたり太さが違っていたりで
こんな編地になったんですよ。
初心者さんにはオススメの毛糸でした。
実は編み物の本を観ていたら、他にも素敵な毛糸がたくさんあって
もう1枚編んでもいいかなと思ってしまいました。

私が行く手芸屋さん、今の時期はもの凄く混むんですよね・・・
レジに並ぶ事を考えるとちょっと・・・おっくうになってしまいます。
でも、お正月とかコタツで編み物って言うのも
良いですよね〜
つみれ
2005/12/15 11:00
こんにちわ〜!
わ〜っ!素敵に出来上がりましたね〜♪
暖かそうな色合いに心惹かれます〜♪
ボトムは何を持って来ても合いそうですね!
分かります!分かります!
洋裁って時間と場所を取るのですよね〜(笑)
洋裁部屋が欲しいと本気で思った時期もありました!
私も今の時期はこたつでチクチク手縫いの出来る物に
限定して製作しています。
是非!勢いに乗って次のセターを作って下さいね〜♪
お披露目を楽しみにしています!
未知
2005/12/15 15:29
未知さん、こんにちは〜!

うわぁ〜、褒めて頂けて嬉しいわ
ありがとうございま〜す♪
初心者なので、褒めて頂けると「よっしゃ〜、もう1枚!」などと
張り切ってしまいますよ〜。
今の季節は編み物&手縫いが良いですね
もちろんオコタに入って、暖かい飲み物飲んで・・・
(実際は凝り性なので、飲み物も食べ物も口にせず
ガシガシ編んでいましたが・・・)
実は、残りの毛糸で帽子を編んで母にあげました。
その辺のいきさつは、未知さんの息子さんと
ちょっと似てますが・・・へへへ。
セーター、楽しみながら、また2枚目挑戦してみますね♪
つみれ
2005/12/17 14:13
セーター完成です! choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる