choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セーターできるかな?

<<   作成日時 : 2005/11/27 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この毛糸10玉あります・・・
この分量だと、セーターが出来るんですよね。
はぁ〜、実は買ってから2年・・・いや3年は経ってるんですよ〜

毎年、毎年「今年は作らなくちゃ・・・ね」と思いながら、
春夏秋冬、横目でみていました。

買った当時は編み物に少しだけハマってました。
あっ、でも模様編みとか凝ったものは出来ないんですよ・・・
ただただ真っ直ぐみたいな。
この毛糸はファンシーヤーンで所々、立体的な編地になるので
真っ直ぐ編みの私でも良いのが出来るかも!って思ったものです。
ゆったり目のタートルネックがいいなぁと思っているのですが
今年は出来あがるかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!はじめまして。
私も一度だけ完成させたことがあります。
初心者なのにウールの毛糸を使い、主人のだったので思ったより量も使いました。見た目も悪いしスッゴク重くて「着てもらえないな」と思ったのですが、着てみると重くないしとっても暖かいんですよ。ワンコにガシガシされてボロボロですが大切な冬の一枚になっています。今年は頑張って完成させてくださいね!
風子
2005/12/01 09:33
風子さん、はじめまして!
書き込みありがとうございます。
手編みのセーターってとっても暖かくて良いですよね♪
ワンちゃんもそのセーターが好きという事は
やっぱり素敵なセーターなんだろうなぁ。
私もニャンコにボロボロにして貰えるような
良いセーター出来るかしら?
毛糸、まだ袋に入れっぱなしになっていたので、
これは頑張って真剣に作ってみようと思います!!!
(糸も太めだからなんとか出来るかな)
つみれ
2005/12/01 15:01
セーターできるかな? choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる