choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千代紙いろいろ

<<   作成日時 : 2005/11/20 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
私は小さい頃から、何かを集めるのが好きでした。
今はもう捨ててしまいましたが、着せ替え人形や
ぬりえなんかも沢山あつめました。

この千代紙のコレクションも小さい頃のものです。
家にお客さんが来るたびに
プチコレクターは、コレクションを見せびらかしていたみたいです・・・
で、お土産はいつも千代紙を貰っていたみたいで
マスマス増えていたみたいです・・・

お人形も子供の頃のように無邪気に見せびらかしていれば、
またお土産にもらえるかな?
いやいやそれはないな。

ポンポネットコラボブライスが発表されましたね。
イラストの時、気になってましたが写真はアイシャドーがちょっと・・・
プチはどうなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またブライスが出るのですね。これから見てみよう。

千代紙、昭和チックで可愛いものばかりですね。
今でも持っているなんてえらーーい!
私も集めたかったのですが、もらえる事はなかったですねぇ。
今みたいな物が豊富な時代なら、集めやすいのにね。
リデル
2005/11/20 11:30
リデルさん、こんばんは!
ブライスどうだったかな?
ドレスも絵本から抜け出たようで
とっても可愛いんだけれどお値段が可愛くないんだよね〜

千代紙の絵柄はまさしく昭和レトロって感じかもね。
ノラクロとかもあって、大人になった今の方が
楽しめるかも。
あの頃は、100円玉握り締めて文房具屋さんへ行くのが
楽しみだったのよね〜
今は、万札握り締しめないと買えない物が多くて困るよね〜
つみれ
2005/11/20 23:27
千代紙いろいろ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる