choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見学に・・・

<<   作成日時 : 2005/10/21 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は、父とケアプラザに見学に行ってみました。
ちょうどお昼が終わって、リハビリと言うかレクリエーションの時間でした。
みんなで歌を歌ったり、それにあわせて体操をしたりしていました。

正直な感想としては、幼稚園みたいって思いました。
元々、そんなにおしゃべりが好きな方でも社交家でもない父なので
どうかな?って感じです。
ただ午前中は囲碁をやったり出来るみたいなので
その事はすごく魅力的なんですよね。
幼稚園みたいだけれど、歌を歌ったり動いたりする事はすごく良い事ですよね。
家でボーっとしているより絶対良いと思いました。
だから「バカバカしいなんて思わないで、真剣にやった方がいいよ」って私が
言うと父も「そうだな、家に居るとつい寝てしまものなぁ」って暫らく通う気になったようです。
社会生活に戻る為には、最低限日中は起きていられるようにならなければですね。

次は、ケアマネジャーさんを見つけなければいけないそうです。
なんだかややこしくて面倒くさがりの私は最近ヘロヘロになってしまってます・・・

写真は、去年のリカちゃんキャッスル月間マリーンです。
豊かな金髪と紫の瞳が可愛いです。
あぁ、服が作りたい・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜!
少し前になりますが、少しだけ施設でデイサービスの
レクリエーションのお手伝いをした経験があります。
みなさんとても楽しそうで生き生きされていましたよ。
外に出て人と関わることって大切な事だと思います。
お父様も前向きに考えていらっしゃるみたいなので
少しずつ無理のない程度に始められてはどうでしょうか。
良い方向に進むといいですね!
未知
2005/10/22 13:16
未知さん、こんばんは!
ありがとうございます〜
そうですよね!
外に出て家族以外の人と過ごすのはすごく良い事ですよね。
私達が見学に行ったケアプラザ、
働いていらっしゃる方達がとてもニコニコして
優しそうなのが印象的でした。
きっと未知さんもそんな感じの方なんだろうなぁ。
父が社会生活に戻る為の1歩として、
無理しないで楽しめたら嬉しいなって思っています♪
つみれ
2005/10/23 17:27
見学に・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる